実力と美貌を兼ね備えたEchoの花、それが春佑ではないだろうか。まあ、私にとってははむしろEchoの参謀長官・・・いやいや影のボスみたいな存在かな(笑)。これまでEchoの運営を支えて来た数々の名アイデアは彼女の頭から生まれている。また、生むことだけでなくひねりを加えることも得意とし、普通のアイデアが彼女の手によって効果的なものになるケースが多い。彼女はアメリカ留学時代にグラフィックデザインを専攻していたこともあり、美的センス及びカラーセンスに優れ、趣味であるはずの撮影技術もアマチュアの枠を大きく超えている。よってEchoのプロモーションツール(DM、ポスター等の印刷物)は柏蒼が創り、春佑というフィルターを通すことで初めて完成する。只、柏蒼もどっちかというとセンスの塊みたいな人間なので、よく二人で言い争ってはより洗礼されたものへと変貌させていく。いわば二人が討論すれば討論する程Echoはより高みに登るものだと言えるだろう。余談だがこの二人の言い争いを観察するのがたまらなく面白い!!(ある意味コントかも~!)

9年前初めて彼女のドラムを聴いた時は、大げさにも上手いとは言えないかったが、何か魅了されるものを感じた。春佑は技術タイプではなくフィーリングタイプのドラムスゆえ、ライブではファーストインパクトで観客を圧倒させるのではなく、数曲掛けて聞くことで初めてその味を覚え、ハマるタイプではないだろうか。その証拠に派手なフィルインは少ないが、繊細で綺麗なハイハットを曲の色んなところに散りばめている。それをはっきりと聞き取れる曲として“木雕輪盤”“我將死去”“地震歌”等があるが、実は最近私のお気に入りは“巴士底之日”である。この曲のサビ1からサビ2までの間奏(2分24秒~2分50秒までの部分)のハイハットは特に聞き所ではあるが、ライブでしか聴けないので、ライブに来る機会がある人には是非注目して欲しい部分でもある。もちろんその他の曲もライブ用にアレンジを加えているので、自分で見付けるのもライブでの楽しみ方のひとつでは?

さて、美的センスに優れ、繊細なハイハットを使う春佑から、実は彼女はすごく物事に敏感な人間であることが解ると思います。ライブ中いつもファンの雰囲気を人一倍気にするし、ファンサービスでは人一倍気遣う。だからライブ中ファンの反応が悪かったら演奏にも影響することが多々あります。でもそういう彼女だから逆に乗せ易い部分もあるので、試しに一度ファンの皆さんで“春佑コール”をしてみては?!(笑)

Usamaruさん、これでラストの予定です。翻訳、宜しくお願いします~(泣)

5 則留言

  1. 在经理眼中的Echo(5)春佑編
    实力和美貌兼备的Echo之花,难道不是春右吗?对我来说他是Echo参谋长,影子BOSS一般的存在,至今支撑Echo运营的许多有名的IDEA都是从她的脑子里诞生的,而且并不只是想出这些点子,而擅长使之更特别,很多普通的点子到她的手上就变的很有效果,她在美国留学时学的是graphic设计,得意于对美的品位和对色彩的品位,本来只是兴趣的摄影技术也大大超过业余爱好者的水平,Echo的促销工具(Deutsche mark,海报等印刷品)创造了柏蒼,通过命名为春右的过滤器初次完成,柏蒼有像是某种品位的一类,从2人的争辩中变成被洗礼之物,如果说两人越发的讨论Echo更像是位居高处,顺带提一下观察这两人的争辩是非常的有趣!!

    ^^!翻的不好~~见谅!

  2. 嗚!美國的graphic design耶 嚮往!
    如果有朝一日可以去Pratt或是Rhode Island參拜一下該有多好
    不知道有否機會聽聽團員們一些求學趣事
    或是令人深刻驚奇的經驗

    僅憑漢字跟外國語猜…
    其他要靠日文高手了

發佈留言